作業の流れ

1お問い合わせ

ご依頼案件が発生しましたら、まず、当ホームページの「無料お見積もりフォーム」をご利用になり、お気軽にお問合せください。1~2営業日のうちにお返事差し上げます。

※ご依頼は全国から承っております。フォーム・FAXでのやり取りでも、お客様のご希望に添えるHPを作成することができます(一度もお会いせずに制作するケースもあります)。
FAXでのお見積もりをご希望の方には、こちらのシートをダウンロードして、03-3787-7112まで、お送りください。

2.ヒアリング

ホームページ開設の目的や事業内容をヒアリングいたします。その内容をもとに、ホームページの構想を練り上げます。当社でご用意させていただいたインタビューシートに記載していただいたものを返信していただく形をとっていますが、必要であれば、お客様のところにお伺いいたします。その内容をもとにホームページ構想を組み立てていきます。

3.見積もり金額提示

ヒアリングの内容をもとに、見積もり金額を算出いたします。また、目的達成のためのさまざまなご提案もさせていただきます。見積もり書はメールでお送りしておりますが、ご希望でしたらFaxでも対応させていただきます

4.本契約成立

本契約について、契約書をお送りいたします。内容をご確認の上、署名または捺印し、1通を弊社に返送、もう1通はお客様にて保管して置いてください。同時に前金(見積もり金額の半額相当)の請求書をお送りしますので、ご入金をお願いします。

5.原稿・素材のご提供

ホームページ掲載用の説明文などの原稿、ロゴ、写真画像などをお客様にご用意いただきます。必要原稿、画像についてはこちらからも提案させていただきます。
原稿と画像の受け渡しは、基本的にメールで行います。原稿はWordまたは、シンプルテキストでメール添付、デジカメで撮影した画像をメール添付、または宅ふぁいる便等のファイル転送サービスでお送りください。
ご無理なようでしたら、素材をこちらに郵送していただいても結構ですが、その際は、素材等はお返しできませんので、ご了承ください。

6.デザイン提出

お客様のご希望の雰囲気やカラーを伺い、それを元にデザインを作成します。メールにてデザイン案をお送りし、お客様にご確認いただきます。承認していただければ、次の作業へ進行させていただきます。

※特に制約がない場合は、デザイン全てを弊社にお任せいただくこともできます。

7.本制作

トップページ、および下層ページ(コンテンツページ)を制作します。
完成したページから順にお客様にご確認いただき、修正があれば手直しを行います。

8.最終確認

完成したホームページを弊社内で動作確認をしたのち、テストアップサーバーにアップした後、お客様にもご確認いただきます。

9.納品・公開

最終確認が終了後、納品、または、ホームページ公開となります。

10.保守・管理

公開後の保守期間を設けております。契約によって、期間・内容が変わります。

東京での打ち合わせが困難な方へ

HP制作のご相談から、打ち合わせ、素材のやりとり、ご確認など、電話・メールで直接お会いできなくても、スムーズにホームページ制作ができるよう、万全な体制を整えております。遠方の方でも、お気軽にお問合せください

ご依頼受注の流れ

  1. まずは無料お見積もりにて、お問合わせください。 (Faxでのお見積もりはこちらをダウンロードしてお送りください)
  2. お送り頂いたものを参考に、サイト構築構成と見積書をメールにて、お送りいたします。
  3. お送りした企画書を元に、お電話または、メールで細かい部分をつめていきます。
  4. 正式な構成を元に見積書をお送りさせていただきます。
  5. 見積書をご確認いただき、料金、構成を承諾していただたお客様が、ご注文となります。ここまでの作業は、すべて無料とさせていただきます。

※直接お会いしての打ち合わせも可能です。




お問い合わせ